YoungYoung

オリジナル&芸能人(主にラルク)のイラストと、レビュー、日記などのごった煮サイト

diary larc

DMCとコラボレーション

以前渋谷のタワレコで、DMC2巻発売時にイベントやってたんですが(原画やクラウザーさんの衣装の展示とかだった)、今月末に出る3巻の発売に合わせて、またイベントをやるようで、今回はアーティストとのコラボTシャツがメインらしい。(→DMCサタニック・コラボ・コレクション
それで「ムックとDMCのコラボTシャツがでるそうです」という話を鬼軍曹さんからメッセで教えていただく。
前に雑誌の方で「あの大物アーティストとコラボ!」みたいなアオリがついてたから、「むむむもしかしてラルククルコレ!?」とかちょっぴり期待してたんだけど、ムックの方だったのか。ユッケがDMC好きらしいし、まあラルクよりも妥当なのかな…。
元々このイベントは行くつもりだったんで、「じゃあ行ってきたらムックぶんのTシャツ買ってきたげるよ~」なんて話をやりとりしてるうちに、某所よりコラボメンバーを知る。

石垣祐磨、羽海野チカ、エアギタージャパン、岡田義徳、小倉優子、カジヒデキ、カヒミ・カリィ、ギター・マガジン、木村カエラ、筋肉少女帯、CONTINUE、水中それは苦しい、SWICH、STUDIO VOICE、SPA!、シュノーケル、ジョージ朝倉、田村亮、CHELLY LYDER、猫ひろし、PUFFY、ハロルド作石、P'UNK~EN~CIEL、平山あや、ベース・マガジン、POLYSICS、マーティ・フリードマン、マキシマムザ亮君、マッスル坂井、魔夜峰央、峯田和伸、ムック、MEGUMI、メカマミー、リズム&ドラム・マガジン、ROLLY、ROCK FUJIYAMA

ちょ、ラルク名義じゃなくてパンクアンシエルの方なのかよ!(笑)
あのさ、青木さやかといいこれといい、お笑い的なコラボものは全部P'UNKに押しつけようとしてない?(笑)まあP'UNKの存在自体がお笑いとも言えなくもゲホゴホ
でもジャギ様もラルクとコラボできるならきっと本望でしょう。
そしてカヒミ・カリィとカジヒデキktkr。こっちは根岸君が本望な感じで。
何気にメンツが豪華だね。
ああやっべーマジやっべこれすんGEEEEEE楽しみ!
しかしちゃんとTシャツ買えるか不安…。
ラルヲタの熱さは時として常識を逸脱してる時があるので(笑)、ファンが押し寄せてP'UNKのだけあっという間に無くなったりしそうで怖いんだけど(´д`;)
神様主催者様ちゃんと数用意しておいてください…。
デトロイト・メタル・シティ 1デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
元ネタ漫画はこちらです。
DMC読んだこと無い方はこの機会に是非是非。
…とちゃんと聖典の布教もしておきます(笑)(※DMCファンは単行本のことを「聖典」と呼ぶ)

-diary, larc