YoungYoung

オリジナル&芸能人(主にラルク)のイラストと、レビュー、日記などのごった煮サイト

diary pc&web

タグ付け

最近「タグ」が流行ってるっぽいので、このブログの記事にもタグをつけてみた。
前から自分用にはタグ付けしてたんだけど、公開はしてなかったんだよね。
今更と言えば今更ですが、うちのブログはMovableTypeの実験も兼ねてるので。
よくつけ忘れるので、機能してるかはかなり曖昧なんですが…。
しかしMT4は使いにくいな。
自分が気づいた所だけで、テンプレートにバグが2つもあるよ!
両方ともラブログで使ってる機能だったからウボァー…('A`)
アップグレードするタイミング間違えたかな;


追記:
同じ症状で悩む方がいるかも知れないので一応メモ。
・MTHasParentCategoryタグで再構築時にエラーが出る
・MTEntriesタグのsort_order="ascend"が無視される

これはもう完全なバグなので、テンプレートレベルでは打つ手なし(´д`;)
・日付テンプレートへのリンクURLが変になった
3.34からのバージョンアップだったんだけど、category/(カテゴリー名).htmlみたいなURLをアーカイブマッピングで指定しておいたのに、(カテゴリー名)/(サブカテゴリー名).htmlみたいなURLに勝手に変わってしまった。
アーカイブテンプレートを全削除してもう一度新しく作り直したら直った。
なんかよくわからんあやしい挙動。
バージョン4.1では直ってるんだろうかこれ。

-diary, pc&web