YoungYoung

オリジナル&芸能人(主にラルク)のイラストと、レビュー、日記などのごった煮サイト

diary larc pc&web

ラルク系アートワークで使われてるフォント

フォントコレクターなもんで、ラルクのアートワークで使われてるフォント見ると「これ何だろ?」って一通り探したりしてるものを(ロゴの場合、オリジナルで元のフォントから若干デザイン替えてたりする場合も多いんで、見つからない事も多いんですが)、備忘録的にメモ。
こういうのはDTP系の仕事してる人が一番詳しそうな気がする。


VAMPSロゴVAMPSのロゴ。
これはCompactaかなー。
無料で配布してるフォントではないんですが、書籍のCD-ROMに入ってたりします。(TrueType フォントパーフェクトコレクションなど)
こういうのをベタ出しで使うのってあんま好きじゃないんだけど…。
CountdownマイナーなところでCOWNTDOWNの歌詞カードで使われてるUnicorn Regularというフォント。
こちらからフリーでダウンロードできます。これ可愛くて好き。
acid androidのロゴacid androidのロゴ。
最初Arial Blackって書いちゃったんですが、すみません間違ってました;Nimbus Sans Novus T Blackの方じゃないかと思います。よくよく見たら「r」の形が違った;
これも有料フォントなんでそれっぽい雰囲気の書体を出したい場合はArialかhelveticaで代用できそうですが…。
Ken SpeedKenちゃんのSpeedジャケットロゴ。
Ballantines Scriptみたいです。
こちらも無料フォントではありませんが、探せばスクリプト系で似たのあるかな?
あ、テッちゃんのソロワークがありませんが、見つからなかったんであって他意はないです(´д`;)

もし他に「このロゴはこのフォントじゃね?」ってのがあったら教えてください。
特に知りたいのはHYDEISTのブラックレター系フォントです。
似てるのはあるけど、どれもこれも若干違うんだよなぁー。

-diary, larc, pc&web