YoungYoung

オリジナル&芸能人(主にラルク)のイラストと、レビュー、日記などのごった煮サイト

diary larc

HYDEの電波を受信しました

6本木6丁目6本木ヒルズで8110ちゃんねる、もといHYDEチャンネル見にいってきました。
→イベント詳細
六本木駅3番出口付近のVAMPS広告六本木駅降りたときから駅内こんな感じに広告いっぱいで、うはうはしていたんですが、地上に出てみてびっくり

メトロハットのVAMPS広告メトロハットの外面にドアップどーーーーーん!
広告が予想以上にでかくてびびった…。
いやー金かかってるなーと。
でもベスト盤そんなに売れるのかな…とかつい費用対効果を考えてしまうw
そしてやはり周辺そこかしこ黒い方々の集会が(;´д`)
(13日の金曜日の方がすごかったらしいですね。黒ミサか)

メトロハットのhyde写真下から写真を下から見た図。
こっち側はHYDEベスト盤のキャッチコピー「HYDE IS BACK」の文字。

メトロハットのK.A.Z写真下から反対側に回るとキャーズの写真。
真ん中から見るとVAMPSの広告です。
HYDEの方はキューンソニーでVAMPSの方は自社レーベルですけど、広告費ってどうやって配分してるんですかね。(だからそういうこと考えるなっつーの)

「エリア限定ワンセグは現在、実証実験段階で、アーティストの番組が配信されるのは史上初」とのことで、映像の合間のカラーバーに「放送実験中です」みたいなテロップが入る(笑)
でもやっぱワンセグって残念画質なのがなー。
パソコン持ち込むからフルセグで受信させろ!!と思ってしまうよ…。
それにしてもエリア限定ワンセグって受信範囲どうやって制御してるんだろー?
技術的に気になる。
そうそうその肝心のHYDEチャンネルの映像の内容は、HYDEからのベスト盤に関するコメントと、VAMPSのPVダイジェストとベスト盤のCMです。
HYDEが六本木歩いてでメトロハットに向かって手をつくと、姿が消えて溶け込む…みたいな演出の見たこと無い映像があったんですが、六本木限定?DVD入るやつかなぁ?
あとこれから行かれる方へのアドバイスとか書いておきます。


・映像の長さは10~15分ぐらいです。
もう3月ですが、動かないでじっと立ってるだけだと結構寒いっす(((((´・ω・`))))
足下から冷えがくるというか…。足の出る格好で行って失敗した;
・電波の受信できる範囲は狭いです。
ここの建物の裏手に回るとかなり画面止まります。
・近辺にタリーズあり。
店外のオープンカフェスペースにストーブ?みたいのがあって少し暖かいので、座ってゆっくり見たい人はここがおすすめです。
店内はいまいち電波の受信状態がよくないためおすすめしません。

-diary, larc