YoungYoung

オリジナル&芸能人(主にラルク)のイラストと、レビュー、日記などのごった煮サイト

diary larc

第二回 HYDE48総選挙・寸評

→第二回 HYDE48総選挙 結果発表
正直言うと今年はあんまやるつもりがなかったんですよ。というのも連続でやると「毎年恒例イベント」的になってしまうのが怖かったというか、そこらへんで義務感とかあんま背負いたくないなぁ~って思っていたんですが、何名かから「やってよー」というせっつきを受けて、「まぁそんなに楽しみにしてる人がいるなら…」ってふたを開けてみたら総投票数19947。もうすぐ2万票とかどうなっとんねんとw
楽しんでいただけましたら幸いです。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
去年と同じように投票開始→中間発表→で、1位MSG、2位女優帽、3位リンカネ、4位おかっぱ、5位20thラニバが大接戦を繰り広げる中、突如現れたワッツインの表紙。
「こ、これは…すごいHYDEがあらわれた!!!」と項目の追加をしてみたら、票がコメントが伸びる伸びる。
一方MSG・女優帽が若干失速。リンカネがトップに立っておかっぱが2位。しかし20thラニバがここから伸びを見せおかっぱを追い上げる。
順位変動する5人を花咲HYDEがまとめて差しきったところで終了、という結果になりました。
写真見た時に「もしやこれは上位に食い込むんじゃね?」とは思っていたものの、まさか2日半で1位になるとは…。黒髪派だけでなく「最新のハイドが一番好き」というハイド原理主義な方々を動かす形となったようです。
原理主義(という浮動票)の割をくったのは女優帽・MSGですかね。
あとエクステコーンロウのスタイルは、20thラニバ・女優帽・MSGで若干票が割れちゃった感じでしょうか。
2012年組が上位に食い込んだぶん、去年から順位が下がったhydeも多い中、リンカネ・おかっぱちゃん・トイプーは固定層が強いですね。
今年は上位6人はどれがトップに来てもおかしくないぐらいのデッドヒートでした。しかし去年も今年も中間発表で1位のhydeがそのまま1位ゴールできないですね。「1位だろうし自分が投票しなくても大丈夫」という心理が働くのか…。
花咲HYDE1位については、案の定というかなんというか、不満を漏らしてる方もいらっしゃったようで。
「ソニマガのステマなんじゃ」って言ってる人までいて、ちょwww私ステマブログ管理人ちゃうわwwwwっていうか、そんなステマの片棒のあったらむしろ率先して担ぎたいよ!w
新しいものにバーっと飛びついてことあるごとに祭りになる、「雑誌まだ発売されてねーよww落ち着けハイヲタww」みたいなそういうのも含め、すごく私はhydeファンらしい結果なんじゃないかなぁと思いますです。
実際、写真見た時は私も「ふわあああああああ////」って血圧上がったしw
1枚の写真見てドキがムネムネするのひさしぶりでした。
ああ、それにしても今年も…
こんなに制服ハイ子の順位が低いのが納得いかねええええ(ギリッ
WHAT'S IN? (ワッツ イン) 2012年 07月号[雑誌]WHAT'S IN? (ワッツ イン) 2012年 07月号[雑誌]
せっかくなのでCM。
ステルスしないマーケティング、それを人は「営業」と呼ぶ。

去年の総選挙に関するする記事は→こちら
せっかくなのでHYDE48総選挙について言及してるブログさんにいくつかトラックバック送らせてもらいました。
→la pluie blog様→SPILLED MILK69様→loose-leaf様→おっさんなのにラルク好き!様→†Ciel et Soleil†様→porte irisee様→prismatic devil2様→壺の内様
ひさびさ使ったトラックバック機能w

-diary, larc