YoungYoung

オリジナル&芸能人(主にラルク)のイラストと、レビュー、日記などのごった煮サイト

diary larc

第5回HYDE48総選挙 2015・寸評

→第5回 HYDE48総選挙 2015 結果発表

「どれに投票してもハイドじゃねーかwww」のバカ企画、HYDE48総選挙、なんと今年で5回目になりまして、そして票数も85860票という、ものすごい領域に達しました。
玉アリのときにHYDE48のこと聞かれて、「いやー今年はおかっぱちゃんでしょ!『同じhydeが2回優勝したのでこれでHYDE48総選挙終了します、ありがとうございました』って言う準備してあるから」って言ってたら、ぜんぜん予想当たらなかったよね…。

今回も投票所のヘッダ画像を描いていただいたり、ハッシュタグを作って、HYDE48総選挙に関する創作物募集をしたりしてました。こちらもぜひ御覧ください。
→第5回HYDE48総選挙2015 #myhyde48 まとめ
まとめは6月末まで更新しますので、まだの方は是非、是非。

参加者の方のネタもだんだんすごいことになってて、総選挙のスポット映像が出来たり、開票中に大喜利始まったり、終演後の会場(どこだよ)で規制退場(なんだそれ)がはじまったり、タオルの忘れ物(持ってきたのか)がスタッフ(誰だよ)に届けられたりと、ネタに全力なところはこう、非常にラルヲタのいいところだなぁと思います。その才能はどこからくるのか。

毎年、HYDE48総選挙を盛り上げていただいてありがとうございますm(_ _;)m

今年は票の動きが全く読めませんでした。中間発表の後からFortRockが爆発的な加速をつけ1位、速報(パリジェンヌ)、中間(リンカネ)、最終(FortRock)と全部違うハイド(そして全部同じハイド)が1位という波乱の結果になりました。

語弊があるかもしれませんけど、FortRockってステージ上のHYDEさんとしては、アメリカツアーが過酷だったせいもあって一番ボロボロの見た目だったんじゃないかと思うんですよ。
それが、可愛さ綺麗さカッコよさといった見た目の美しさではなく、「大きな壁に果敢に立ち向かう姿が美しい」という、いままでとはまったく別基軸のセンターが誕生したのかなという気がします。
直前の玉アリのMCや、ワッツインのインタビューもぐっとくるものがありました。
その感動がFortRockに票として上乗せされたのではないかなと思います。

あとはやっぱり……着てる意味ないぐらいのシースルーと、極限までローライズなジーンズという、ギリギリの露出度かなぁ〜〜〜www もうこのスケベ!!!

ちょっと残念だなと思ったのが、「え…1位のHYDEって誰??」みたいな反応も散見されたのですが(誰ってハイドだよ)、FortRockは特に映像が出てるライブでもなく、ソロ活動追ってない人にはまったく馴染みがないんですよね。
お写真はこちらにいっぱいありますのでご確認ください。(上げてくれた人に感謝)

毎年のことなんですが、HYDE48総選挙の選挙活動で、誰かがしつこく推しの連呼したりイラスト投下しつづけてると、いきなり順位がアップするっていう現象があって、そうすると「政治家がやたらと大声で名前連呼する」っていう選挙手法の有効性も認めないといけないんだなっていう、新しい視点が出来ましたよ…。HYDE48の選挙活動と違って政治家の方はうるさいし大迷惑だけどw

しかしなぜ今年はハイ子全体的にの順位がふるわないのだ…解せぬ…解せぬ
制服ハイ子再評価の流れがこないのだったら私がハイ子過激派になるしかないのか……_(:3」∠)_

-diary, larc