YoungYoung

オリジナル&芸能人(主にラルク)のイラストと、レビュー、日記などのごった煮サイト

diary various

週末だらだら日記R

金~土にかけてオールナイトで遊ぶと、なんだか3連休のような週末をおくれるということに気が付いた。
というのも、普段「会社・駅前・自宅」という各1kmほどの距離の三点移動しかしないため(笑)、都心に出るだけでも妙に「行動したー」という気分になるんです(ダメ人間)
というわけで週末記をだらだらと書き連ねてみる。


金曜日。
Mステにトンガリキッズが出るというので予約録画しておく。
っていうか今のヤングちゃんには「ビーダッシュ」から説明しないとダメなんですね…。
あの日いなかったもう一人のメンバーってやっぱりt(ry
その後、シアさんに誘われてSUGIURUMNのイベントへ。
「SUGIURUMNって曽我部恵一と何か組んでやってた人だっけ?それぐらいしか知らないんだけど面白そうだし、まいっか」とよくわからんまま行ってきたんですが(ごめんなさい)、シアさんに「SUGIURUMNってエレクトリックグラスバルーンのボーカルだった人だよ…」と言われて、そこで初めて「あ!?」と気が付いた私は渋谷系失格だと思います。
ワースト・バンド・イン・ザ・ワールドEGBのCD持ってました。(←これね)
でも全然メンバーの名前覚えてなかった。(ごめんなさい再び)
…という話をマイ渋谷系メイツ(勝手に)の一人、リリコさんにしたら、「エレグラ?私エレグラのベースの人とトランプして遊んだことあるよー」という返事が返ってきた。さすがだ(笑)
んで、イベントはどうだったのかというと、終電間近に行ったらSUGIURUMNの出番終わってた。ガックリ。
でも会場だった代官山UNITって初めて入ったんだけど面白いなー。なんかあったらまた来たい。
そんなわけでテトラが出てたというねとらじは聞いてませーん。
どんなだったか聞いた方おせーて下さい。

土曜日。
実家で一眠りした後有楽町へ。待ち合わせよりちょっと早く着いて、わこさんと仕事の打ち合わせをした後にシアさんと合流、で山脈会。
元々は「わこさんの退院祝いしよう」とか言ってたのに、シアさんが「丸の内オアゾに行ってみたい」と言えば、私が「そのへん行くならご飯はカジュアルフレンチとかがいいなー」とか、お祝いされる側の意見がまったく反映されてない会である(笑)
写真は料理の一例です(←旅行パンフ風に)で、ご飯はS.Stefano丸の内へ。
3600円のコースだったんだけど、これでもか!つーぐらいの種類のタパスが出てきて楽しかった。味も良かったしここは当たりでしたね。3~4人ぐらいで行くのがお勧め。

帰宅途中にリリコさんから「大阪の相談したいからメッセ繋いで~」との連絡を受けて、実家に着いてから色々とご相談。
ツアー日程が発表になった当初、大阪は行かないつもりだったんだけど、何名かから遊びに誘ってもらって行くことに。もう正直ライブは二の次だね(笑)
他にも何人か巻き込んで、大阪の夜はかなり楽しいことになりそうだ。
そのメッセの時、ついでにリリコさんに長年の疑問をぶつけてみることにする。
Y「チェッカーズでさぁ、『お願いヒヤッス』って言ってたCMってなんだっけ?」
L「それ『ジェットストリーム』だよ」
Y「あと特番で『お父さん今日は日が悪いわ』ってコントやってたのって…」
L「それは『チェッカーズンズン』です」
長年の疑問があっさり解決(笑)
しかしこのコントは何故強烈に記憶に残ってるんだろう…。コントの幼妻フミヤにハァハァでもしていたのだろうか当時の私は。イヤだなぁ小学生の頃から腐れてるよそれじゃ(苦笑)
日曜日。
「ホラ、ダービー始まっちゃうわよ」と母親に起こされる。その起こし方もどうかと思うが(笑)
ディープインパクト人気一本かぶり。
馬券もキッチリゲットー。
ネオユニヴァースの時もそうだったけど、早いうちから目をつけていた馬が三冠馬を目指すってのはワクワクしていいね。武豊は特別好きなわけでもないけど、やっぱりその手腕と功績を考えると三冠馬ジョッキーにしてあげたいなぁと思う。
実家からの帰りにヨドバシ寄ったら、私の持ってる携帯V603SHにピンクとグリーンの新色が追加されることを知る。ピンクが無いから仕方なくシルバーにしたのに!買った後に出すなよヴァカーヽ(`Д´)ノウワァァァン
そして、正直「ブル」はどうなんだこれ。→Vodafoneの着ぐるみ携帯「V501T」
個人的には「芝」が気になる。チクチクしそう。
今週末は長年のあこがれの人に会えそうだ!
それを糧に一週間がんばるぞー。

-diary, various