YoungYoung

オリジナル&芸能人(主にラルク)のイラストと、レビュー、日記などのごった煮サイト

diary various

一日一時間の約束

土曜日、いつになくヤンヤンは緊張していた。
友人ほりたみわちゃんの結婚披露パーティにて、長年のあこがれの人と会えるからだ。
そう、それは高橋名人
まあ言ってみりゃ私らの世代にとってのファミコンと高橋名人というのはですね、昔の子供の「巨人・大鵬・卵焼き」における巨人軍と長嶋茂雄のような存在なわけですよ。
まして私は四角ボタン時代からのファミコンユーザーにして、バイト先はゲーセン、そして就職先はゲーム業界というオタクバカ一代、緊張するなって方が無理である。


機会を伺いつつ話しかけるタイミングを待つ。
名人キキキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
目の前にした名人を相手に「ずっと憧れてました!」などという安っぽいギャルゲーのような台詞を吐き出したいのをぐっとこらえ(笑)とりあえず挨拶をしてみる。
ヤン「こ、こんにちは初めまして!」
名人「どうもこんにちは~」
ヤン「わ、私もゲーム業界で働いてるんです!そそれで、あああ、あの、あの、め、名刺交換してください!」
思い出しても鬱になるぐらいの挙動不審_| ̄|○
名人「あ~でも今日名刺持ってないんだよね~」
な、なんと!Σ(゚Д゚;) 見事なほどの空回りぶりだ俺!
名人「あ、それじゃあね、代わりにこれあげる」
名人シールそんなわけで、名刺の代わりに名人シールを頂きました。
ゲームは一日一時間!

そしてパーティの目玉(?)ゲーム大会。
お題目は「マリオパーティ4」の「バッタンドミノ」!
10秒間連射をして、数を競う、まさに名人のための舞台!
名人連射中

ズビビビビビビ…(ここでギャラリーからはウオオオという歓声)

で、でたぁ~!伝家の宝刀16連射!!!
…まあ実際は13連射ぐらいだったんですけど(笑)
この結果には名人も納得いかなかったらしく「もう一回やらせてよ~」と言ってましたが。
私はというと8連射程度でした…。名人の域には遠い。
しかし名人はその連射の見せ方ひとつとってもサービス精神が旺盛というかエンターティナーな方なのだなと思った。
ファミレーターちなみにゲーム大会の商品のひとつはファミレーター(笑)(ファミコンのパチモノ。ファミコンソフトも使える)
どこで手に入るんだこれ(笑)
付属ソフトのキングコングとCASTLEがまた泣ける…。

他にも今度PSPで出るスタソルの新作もちょっと触らせて貰ったり、マイミクシィにも登録させて貰う約束取り付けたり(無理矢理)して、いろいろありがとうございましたー。
あ、みわちゃん末永くお幸せに!(主役のはずなのにとってつけたようなお祝い文だ/笑)

-diary, various