YoungYoung

オリジナル&芸能人(主にラルク)のイラストと、レビュー、日記などのごった煮サイト

diary various

スピリチュアルの鏡

※以下電波な内容を多分に含みますのでオカルト話が苦手な方はスルーしておいてください。電波と感じないならアナタも多分電波ですwwww※
先日、友人がちょくちょくお世話になってるらしいスピリチュアルヒーラーさんのところへ話をお伺いに行ってきました。
私的には占い・スピリチュアルな話は否定もしないけど肯定もしないというスタンスなんですが、好奇心だけは人一倍あるので、オカルトネタとして面白ければ食いつくのです。
だってそのヒーラーさん、ぬいぐるみに宇宙人の魂がいてそいつと喋れるとかいうんだよ!
それって「黒鷺死体宅配便」ネタじゃね?っていう…。
う、うーん…どうなの…;
あと「運命の相手が誰か教えてくれる」とか言われたら気になるじゃん!w


で、先生と友人とぬいぐるみの宇宙人(どう見ても先生が喋ってるんだが…)に連れられて、ご自宅に行くと、壁にヒンズー教の神、シヴァとパールヴァティとガネーシャの絵とか(こういうところでいきるメガテンで得た知識)なんかスピリチュアルな感じ!!
の中に…
なんか……
えーっと………
VAMPSのポストカードが飾ってあるのが大変気になるんですが…(´д`;)
「ふふふ…あなたがここに来ることは予想しておりました…。もちろんあなたがこの方々を大変お好きでらっしゃることも存じております…あ、このポストカードお持ちじゃないですよね。どうぞお持ち帰りください(スッ)」
……とか渡されたら、私この人のことガチで一生信じてしまうと思った(笑)
残念ながらただのファンだったようですが(そしてポストカードはくれなかった)(貰う気かよ)、ライブ会場で先生と会っちゃったら有り難みがないなぁw
しかし、私のラルヲタ遭遇率はある種スタンド使い並(´д`;)
ひととおり見てもらって(つっても超長い…5時間ぐらいかかった)、「おっ?(ギクッ)」と思う部分と、「う、う~んそれは…(ツッコミたい…うずうず)」と思う部分と半々って感じですなぁ。
基本ツッコミ体質だから、「あれこれさっきと矛盾してね?」ってのついチャチャ入れしたくなるんだよね。
先生がラルヲタである部分をオマケしたとしてもw、全幅の信頼を寄せられそうかと言えばそうでもなく、ふむふむそうですよねと言える部分もあり、まあそんなもんだよね…。
何故オカルトは信じないと言いつつ占いが好きなのかというと、基本的に自分大好きで、他人が語るヤンヤン像、それをお金出してでも聞きたいのだと思う。
あなたはこういう人ですってのを、占い師だとか、カウンセラーだとか、あるいはブログのバトンだとか、何かしらに頼ってでも聞き出したいのだ。
鏡なしでは自分はわからないし、鏡を必要としないほど強くもないからね。
まあ宇宙人云々のあたりはおいといてw、ギクッとしたアドバイスのあたりは素直に聞いておきます。
あ、そういえば「前世で俳優に夢中になってパートナーにあきれられた過去がある、それのせいで過去の愛情疑われた」とか言われたよ(笑)
「ええ今生でもそんな感じです(^^)」とは言えなかったけど、どんだけ業が深いんだwwwwww
ほんで運命の相手も見てもらったが結果は…うーん…「まだ出会ってませんこれから○年後に出会います」とかの方がよかったんではという感じでちた。
信じてないけどいろいろ複雑ネ。
あ、その宇宙人「黒鷺死体宅配便」が元ネタですか?って聞きそびれちゃった…。

-diary, various