YoungYoung

オリジナル&芸能人(主にラルク)のイラストと、レビュー、日記などのごった煮サイト

気になるネオユニ仔

「シルク」って冠名がつく共同出資馬クラブがあって(有名なのだと有馬記念勝ったシルクジャスティスとか)、そこ所属の今年デビューのネオユニヴァースの仔が、GallopのPOG本に載ってた。 その名も シルクアンシエル(笑) なんという一字違い…。シルクでしか出来ない馬名だぜ…。 でも和訳したら「空の絹」になってしまうな。 こいつの名前が決まったとたん、出資応募が満口になったらしいが、競馬ファンにラルヲタ多い印象もないんだけどな。 血統的に活躍できるかはわからんけど(母父リアルシャダイってのと、兄弟に活躍馬がいないのがなぁ…)、馬の雰囲気はネオユニに似てると思う。 とりあえずチェック入れとこ。 んで、他にネオユニ仔で面白そうな馬はいないかなーと思って調べてみたら、すげー血統の馬がいた! 父:ネオユニヴァース×母:ルシエル! 母の名前は偶然だろうけど、社台ファームの従業員にラルクファンでもいて、コレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じで配合しちゃったとしか思えない(笑) でもこれで、ラルクと関係ない普通の名前がついちゃったらズコーだな…。 これはいいネタ発見!と思ってたらCiel etoileさんで既に書かれてましたね。サーセンw また気になる名前の馬がいたらちょこちょこ書いていきます。 ネオユニは人気種牡馬なので、数が多くて調べるのが大変なんですが(´д`;)
2 comments
ブンブン☆ヘブン

はじめまして。
ヤンヤンさんの描くhydeさんカワユイス!!
私もかなりのラルヲタですがさらに競馬暦も長かったりします(笑)
だからネオの子供には嫌でも期待しちゃいます(´∀`*)
「シルクアンシエル」
私はPOGの一覧で発見して思わず絶叫してしまいました。
ホントに一文字違い!!
シルクの馬だからこそできる事ですよね。
ルシエルの事は知っていましたが、ネオの子供を産んでいるとは知りませんでした(゜Д゜:)
馬主さんが気になる・・・
絶対社台にはラルヲタがいますよ!
一昨年ぐらい前に育成厩舎に行ったんですが、ラルクが流れてました!!
「ラルク好きなんですか!?」
と聞いたら
「うん。ラルクいいよね~」
って言ってました。(従業員の人ですが・・・)
長々と書いてしまいましたが(汗)
これからも馬ネタ楽しみにしています!
あっ勿論ラルクもです(笑)

ヤンヤン

どうもはじめまして。
社台の育成厩舎行かれたんですか?すげーうらやましいっす!
ネオ×ルシエルは、これ狙って付けてるとしか思えないですよねえ。
しかも初年度産駒ってあたりが(笑)
まだ馬主発表にはなってないみたいですが、そのまま社台の勝負服で走ることもあるかもしれないですね。
そしたらラルク馬名つけてもらえる確率上がるかもしれませんね(*´∀`)
競馬ネタはちょこちょこ気になったことがあれば書いていきます。
馬好き&ラルク好きって、たぶんすごい数少ない気がしますが…(笑)

コメントを残す