YoungYoung

オリジナル&芸能人(主にラルク)のイラストと、レビュー、日記などのごった煮サイト

DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キットをやってみた

実は今まったりペースでモーレツにダイエット中。 ようやく4年前の体重と同じになったんだけど、この4年でどうして7kgも太ったって間違いなく実家に戻ったせいだよ!怖い実家飯怖い。 うち、母ちゃんが巨デブなんですが、一緒に買い物してて思うのは、   ベーグルよりデニッシュ   モモよりサーロイン   ガリガリくんよりハーゲンダッツ みたいにさ、そっちの方が太るだろ!って方を間違いなく選ぶんだよね。もう嗜好がもう太る要素マンマンで(;´Д`) でもそれに本人が気がついてない。 「太りやすい体質だから痩せられないワァ」とか言っちゃってるの。もうアチャーみたいな。 …これダイエットするまで気がつかなかったんだよ私もね(笑) iconで、そんな時にこちらのDHCの遺伝子検査 ダイエット対策キットを知りまして。 別にこんなの申し込まなくても、ダイエットの【消費カロリー>食べるカロリー】という大原則は、運動するにしろ食事制限にしろ変わらないんだけど、こーなったら洗いざらい調べたろやないかいってことでちょっと申し込んでみた。icon
DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット注文するとこんな感じのキットが届きます。 口の中の粘膜ごしごしする綿棒みたいなやつと、あと身長体重や生活習慣を書くアンケートみたいなの。 これを記入してポストに投函。
検査結果報告書で、さらにそっから2~3週間ぐらいでこういう書類が届く。 肥満関連遺伝子検査結果報告書と、その結果からのパーソナルカルテ(アドバイス的な冊子)。
img_20101018_3.jpg私のタイプは洋なし型でした!! …あれー自己診断ではリンゴタイプだと思ってたんだけどな(笑)(手足よりも背中と腹が太ってるので) 自己診断ってアテになんないなぁ。 肥満に関わる遺伝子の中から重要な3種類に的を絞って、異変があるかどうかを調べる検査のようで、これによると私は脂肪の放出・燃焼が苦手、分解は得意……らしい。(おおざっぱに)
でもねー、その遺伝子検査の部分は面白かったんだけど、もう1冊のパーソナルカルテの方がね…。 「腹八分目を心がけましょう」とか「間食はアイス・ケーキよりも和菓子・フルーツを」とか、いやそんなの誰でもわかってるから!みたいな(笑) もうちょっとツッコんだこととかウンチク的なこととか書いて欲しかったな。 あんまりに優等生なダイエット法しか書いてないのでちょっとガッカリw よかったのは、その体質の人がダイエット時に積極的にとりたい成分が書いてあって、「ダイエットサプリっていっぱいありすぎて、自分の生活習慣に合うのってどれなのかわかんないよ…」てな場合に役立ちそうです。(それを含んだDHCのサプリの紹介と500円割引券がついてくる。んまあ商売上手!) とりあえずダイエットの大目標まであと4kg。 痩せられたらいいな。
2 comments
真砂子

おぉ~~~。
ダイエット対策キット
申し込まれたのですか!!
普段から、DHCのサプリをちょっと愛用(?)しているので
気にはなっていました。
私の体形は洋ナシなんですが
クリームや揚げ物って誰でも好きですよね???
(って、これが既に?)
で、お薦めサプリ紹介と、割引券ですか。
さすがDHC(笑)。
いいトコついてますね。
実はダイエットサプリはなぜか別の会社(ファンケル)のを摂ってるのですが
あまり効いてる気がしないです。
私も、この際調べてもらうべき?
でも、私の場合、
遺伝子タイプというより
年齢的に、ねぇ。
運動しないでいると、お腹回りが・・・。
それに、ガリガリクンよりハーゲンダッツ・・・
わかります~。
妙に最近、そういう太りやすいものに手が伸びる!!
ここのところ、ちょっと痩せた?と言われたのですが、
戻るのは時間の問題?
あぁ、こういうこと書き始めると、
際限ないです。
って、
イラストを見に来たはずなのに・・・(^^ゞ

ヤンヤン

洋なし→脂肪とりすぎ注意
リンゴ→糖分とりすぎ注意
っていうことらしいです。でも両方好きな人はどうすれば…つか、太ってる人は十中八九両方好きな気がしますw
太るものっておいしいものが多い(;´д`)
まあダイエットサプリってあくまで補助的なものというか、特に「燃焼系」って書かれてるやつなんかは運動しないとまったく意味がないらしいですしね。
でも運動すりゃ誰だって痩せますから、それがサプリのおかげかというとこれも微妙な(笑)
ま、気休めと願掛け的な意味で飲んでます。

コメントを残す